瘦せないと…と言い続けるも食べたい欲を抑えきれずに三段腹になった意思弱女がayaのようなシックスパックを手に入れた、どれだけ食べても太らない魔法のダイエット法

好きな服を来ても体型を気にするあまり、鏡に映る自分に自信が持てなかった私が堂々とヘソを出して街を歩くようになるまでの軌跡~これは痩せるためのダイエットではない、一生太らないダイエット法だ

筋トレがダイエットに効果的なわけ

こんにちは! 

なぁーです。

 

夏も終わり、そろそろ冬に向けて服も衣替えですね

やっと露出の少ない格好ができる、体型を隠せるとお思いのあなた!

だから瘦せないんです。

実を言うと、今が筋トレダイエットするチャンスなのです

 

それは、何故か、、、

夏より冬のほうが瘦せやすいんです。



たしかに夏の方が少しの運動でも大量に汗をかき、運動強度もキツく感じます。実際に運動後前後に体重を測ると、同じ運動内容・運動時間でも、冬よりも夏のほうが体重の減少が大きいことがほとんどです。

 

私も先日、カンカン照りの真昼間、汗だくになりながら家まで歩いたことがあります。

そのあと体重を計ってみたら1kgだけ瘦せていました。

よっしゃー思い、冷たいジュースを飲んだ後、体重計に乗ったらまた体重が戻っていました。

 

実は、減っている重量のほとんどが「水分」なのです

本当に減らすべき「体脂肪」ではないのです。


一方、冬は運動をしなくても寒さから身を守るため、体温を上げて36度前後に維持するためにカロリーを消費しています。
何もしなくても生命維持のために消費されるカロリーを「基礎代謝」といいますが、夏よりも冬のほうがこの基礎代謝が高いのです。

 

ですから、この秋から冬にかけての時期を利用して上手に痩せていくべきなのです。
 

 

とは言え、

これからのシーズン、食欲の秋と言われるだけあっておいしいものが盛りだくさんですよね。

また冬となると、年末年始に食べ過ぎてしまう、寒くて体なんて動かす気にもならない。

http://livedoor.blogimg.jp/tcspancake/imgs/b/3/b3535f8d.jpg

 

めちゃくちゃわかります。

私も毎年年始には、2kgほど太っています。でもどんなに食べても瘦せる方法を知っているので、怖くありません。

 

また、瘦せやすいこの時期ならなおさら簡単です。

 

簡単と言って思いつくのは、、、

酵素ダイエット?プロテインダイエット? かもしれません。

ただ瘦せることだけならそれだけで構いません。

 

しかし、体のことを知らずしてダイエットしては今までと同じ繰り返しです。

またリバウンドしたいですか? 

一時的に細くなればそれで満足ですか?

 

なぜ太るのか、なぜ瘦せるのか体のことを知らずしてダイエットは成功しません。

ちゃんと体のことを知ったうえで賢くダイエットしましょう!

それがめんどくさいなら今すぐみるのをやめてもらっても構いません。

 

そもそもなぜ太るのかということですが、

単純にカロリーオーバーだからです。

 

飲食により体内に入ったカロリーの辿る道は2つです。

「エネルギーとして消費される」か「脂肪として蓄えられる」か。

 

瘦せるうえで大前提となる公式をお伝えします。

これはぜひ覚えておいてください。


消費カロリー基礎代謝+生活活動代謝+特殊代謝)≧摂取カロリー

 

消費カロリーの主な内訳としては、

 

基礎代謝】(70%):
生命維持に必要な最低限のカロリー消費量のこと。心臓の拍動・呼吸・体温維持・筋緊張などにももちろんカロリーは使われています。筋肉量が多いほど基礎代謝は高くなる。

【生活活動代謝】(20%):
日常の生活活動や運動によって消費するカロリーのこと。歩く・階段を上る・通勤で自転車をこぐ・ジムでのエクササイズなどはすべてここに含まれる。


【特殊代謝】(10%):
食後に体温が上昇する症状のこと。食事誘発性熱産生 (DIT)とも呼ばれる。体内に吸収された栄養素は分解され、その一部が体熱となって消費される。そのため食事をした後は、安静状態でも代謝量が増えることになる。

 

カロリーはこの3つの代謝によってのみ、消費されます。

 

この赤文字で示した公式が守られていれば、人は太ることはありません。

しかし、この不等号が逆向きになるから太るということになります。


つまり、「動かないなら動かないなりの量を食べるのにどまらせる。」

ということです。

 

でも、そんなのできなーい!!

というのがあなたの本音ではないでしょうか。

 

動かないことを考えながら食べる量を調整するなんて

心から食べることを楽しめないじゃんかーーー!!

と思いますよね。

 

しかし逆に言うと、この代謝を上げればいくら食べてもいいということです。

この公式に乗っ取れば、食べたら食べた分だけ動かなくてはなりません。

でも、億劫ですよね。

 

そこで筋肉をつけて代謝をあげれば、

同じ量食べても消費されるカロリーが格段に上がり、少ない運動でも瘦せやすい体になるということになります。

これが筋トレがダイエットに効果的なわけ、ということになります。

 

 

よくあるダイエットは食事制限や置き換えるやり方が一般的です。それで瘦せてこられた方々もいると思います。

もちろん、この公式にのっとってあるので当たり前です。

消費カロリー≧摂取カロリー

 

その多くは、摂取カロリーを抑えたからではないでしょうか。

しかし、抑え続ける、その状態をキープし続けるには限度があり、ストレスが溜まる原因になります。

 

そんなの辛くないですか?

もっと食べる量を気にせず、心から食事を楽しみたいですよね。

 

だったら、消費カロリーを上げてしまえばよいのです。

その消費カロリー上げるためには

何かに頼るのではなく、自身が持つ筋肉量を上げて効率よく代謝アップをすることが重要です。

 

結局はたくさん体を動かすことが必要か、、、だるいな

なんて思っているあなた!

 

意思弱女の私でもできるダイエット方です。

もちろん簡単でストレスなく(^▽^)/

むしろ、今までの筋肉量と代謝でダイエットしても何も変われませんよ。

 

 

もう我慢して、

「今ダイエット中だから」といって自分の気持ちに嘘つくのはやめましょう。

食べたいものを好きなだけ食べても引き締まった体で居続ける方法を得ましょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうござました。