瘦せないと…と言い続けるも食べたい欲を抑えきれずに三段腹になった意思弱女がayaのようなシックスパックを手に入れた、どれだけ食べても太らない魔法のダイエット法

好きな服を来ても体型を気にするあまり、鏡に映る自分に自信が持てなかった私が堂々とヘソを出して街を歩くようになるまでの軌跡~これは痩せるためのダイエットではない、一生太らないダイエット法だ

痩せて腹筋割りたい女性以外は閲覧禁止です

 

初めまして!

元・三段腹、意思弱女のなぁーです。

名前から見てわかる通り、ぐーたらでいつも何かしら食べています。もちろん今もです。

 

今まで、好きな服を着ても、スリムに見せようと着瘦せしても、鏡に映る自分は何か物足りなく、可愛い服が台無しでした。

細い女子と比べてしまい、だんだん自分に自信が持てなくなって自分が嫌になるときもありました。

当たり前ですよね、だってよく食べるもん。


まあ、でもいつかはビキニとか着てみたいなと思いつつ何回夏を迎えたことでしょう。

 

そんなわたしがあることをきっかけにあの有名なクロスフィットジムトレーナーのayaさんのようなお腹を手に入れることが出来ました。

 

きっかけは、、、

ブタと言われたから?同窓会で「太ったよね笑笑」と言われたから?

そんなのではありません。

私は意思弱女です。見返してやろう!と思っても大好きな「食べること」はやめられません。

 

 

とは言え、なんだかんだ言って効果が期待できそうなダイエットはしました。

ファスティングバナナダイエット、8時間ダイエット、朝食抜きダイエット、糖質制限。時にはサプリメントにも頼ってました。

 

 

様々なダイエットを実践しましたが、見違えるような結果には至りませんでした。

ダイエットには、我慢しなくては得られないのが大前提にあるのです。

 

俗に言う、「何かを得るには何かを失う。」

 

好きなことをダイエット期間中は我慢しても、終わったらまた反動で食べて終わるのです。いつもこの繰り返しでした。

食べることを我慢せずに出来たらいいのにと思い、

体と食事について、一から色々調べました。

体のつくり、筋肉の働き、食べ物がどう吸収されるのか、食べ物の栄養や役割、、、。

 

 

そこで行きついた答えがあります。

今まで行ってきたダイエットは早い結果を求めて、一時的に何かを我慢していた。

でも本当は、体を根本から変えないと瘦せられたことにならない

ということです。

 

 

つまり、

体のしくみを知ったうえで健康的に痩せること

自身の体質や体型を変えることになり、

半永久的に痩せることができるのです。

 

そこで導き出した方法が、

筋トレ。

次回は、

なぜ筋トレがダイエットに効果的なのか、お話しますね😊

 

最後まで読んでいただきありがとうござました。