瘦せないと…と言い続けるも食べたい欲を抑えきれずに三段腹になった意思弱女がayaのようなシックスパックを手に入れた、どれだけ食べても太らない魔法のダイエット法

好きな服を来ても体型を気にするあまり、鏡に映る自分に自信が持てなかった私が堂々とヘソを出して街を歩くようになるまでの軌跡~これは痩せるためのダイエットではない、一生太らないダイエット法だ

一番体に悪いダイエットを知っていますか?

こんにちは、なぁです。

 

突然ですが、

あなたは、一番体に悪いダイエット法を知っていますか?

おそらく、すべてのダイエッターが

当たり前にやっているダイエット法です。

 

 

しかし、

そのダイエットでは100%リバウンドします。また、筋肉も落ちます。

 

 

あなたはそのダイエット法が何なのか知らずに続けていくと、

やせるどころかみるみるうちに病気になり、治療困難な状態になります。

また、そのダイエット法で痩せると

必ずリバウンドします。

 

 

逆に、

一番体に悪いダイエット法を今、知ることができ、やめることができれば、

あなたは救われます。

リバウンドもしません。病気にもなりません。

 

 

では、その恐ろしいダイエットとはなんなのでしょうか。

 

 

それは、

「カロリー制限ダイエット」です。

 

 

カロリー制限をすることにより摂取カロリーを抑えることができるため、

効率良くダイエットができるといわれています。

「カロリー制限」自体には、もちろん減量効果があります。

これは栄養学の価値観が変化した現在でも、間違いのない事実です。

 

 

ただし、

ダイエットや病気の治療食として考えた場合、

カロリー制限には「健康的に続ける」という点で、

効果以上の多くのデメリットがあるのです。

 

 

カロリー制限のデメリットは、
(1)体脂肪よりも筋肉を削ってしまう。
(2)低栄養になりやすい。
(3)継続できずリバウドをまねく。

の3点です。

 

 

 

 

忙しいランチをコンビニで済まそうという時、

健康を気づかうあなたなら、

どちらを選びますか?

 

 

関連画像       「おにぎり」の画像検索結果 

 

 

 

 

私がおすすめするのは、

「鶏のから揚げ」です。

 

「おにぎり」を選んだ方は、

「から揚げよりもカロリーが低いから」

というのが理由だと思います。

 

 

一方、「鶏のから揚げ」を選んだのは、

おそらくこの数年の間に

ロカボをはじめとする低糖質食を知った方ではないでしょうか。

 

 

おにぎりよりも、高カロリーなから揚げを食べたほうが

ダイエットや健康に良いと私がすすめる理由を、

エビデンスを交えながら解説していきましょう。

あなたが長年信じてきた「カロリー神話」は、すでに崩壊しているのです。

 

 

カロリーを制限した食事を続けると、

食事から得るエネルギーが減るため、

体は自分を守るために、なるべく消費するエネルギーを節約するようになります。

 

 

いわゆる燃えにくい体質になるのです。

 

 

ですから

摂取カロリーを減らすと、

体内での燃焼効率が悪くなるので、

結果的にカロリー制限の効果はあまり見込めないのです。

 

 

 

そして、

体でもっともエネルギーを消費するのは筋肉ですから、

エネルギー消費を節約するために、真っ先に筋肉の量を減らそうとします。

 

 

つまり、

カロリー制限をすると確かにお腹まわりは細くなりますが、

同時に筋肉も落ちて、薄っぺらい体形になりがちなのです。

 

 

やせたように見えても、実は不健康でカッコよくない。

それがカロリー制限によるダイエットといえるでしょう。

 

 

 

次に

アメリカの団体が2015年に行った

介入研究をご紹介しましょう。

 

 

この研究は

カロリー制限には寿命の延長効果があるという予測のもと、

自由に食事を摂るグループと、

カロリー摂取を75%に制限した2つのグループを

2年間にわたって比較したものです。

 

 

ところが、この研究では

75%の制限が厳しくて続けられない人が続出し、

現実的にはグループの平均値をみると、

研究開始から半年間はカロリー制限を80%に、

さらに半年後以降は90%にしか制限できていませんでした。

 

 

この時点でいえることは、

研究に参加したカロリー制限をしたいと強く望んでいた人たちでさえも、

大半の人はカロリー制限を長く続けるのは困難だった、

ということです。

 

 

さらにショッキングなのは、

カロリー制限をしたグループには、骨密度が5%以上低下した人、

治療困難な貧血症になった人が7人もいたことです。

 

 

 

カロリー制限が低栄養をまねくことは、この研究で明らかになりました。

  

 

ちなみに、日本でも同様の研究を日本で実施しましたが、

カロリー制限のグループの全員が脱落して研究は中止。

あらためてカロリー制限が大変なのだということ、

そして現実的なダイエットではないことを痛感しました。

 

 

以上のことから

私は自信をもって「カロリー制限はやめましょう」というのです。

続けられないことをしても仕方がありませんし、むしろ怖いのはリバウンドです。

 

 

人がカロリー制限をして体重を減らす時には、筋肉が減ります。

そして逆に、体重が増える時には、脂肪が増えます。

このような現象はウェイトサイクリングと呼ばれます。

 

 

つまり、ダイエットをして痩せ、続けられずにリバウンドをするたびに、

単に体重が増減するのではなく、脂肪が増えて筋肉が落ちていくのです。

 

 

これらの点からダイエットのリバウンドは避けるべきで、

だからこそ続けられないカロリー制限はおすすめできないのです。

もし、あなたがはりきって

カロリー制限ダイエットをしているのなら、

今すぐ止めてください。